内科とは

内科画像

当院では内科全般を幅広く診療しています。風邪をひいた、お腹が痛い、嘔吐・吐き気、下痢など日常生活でよくみられる症状をはじめ、長期に渡る治療が必要とされる生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症 等)などの慢性疾患につきましても診療対象となります。

また体調不良を訴えるも原因がわからないので、どの診療科に行けばよいかわからないという場合も内科をご受診ください。 当院は、体調は悪いものの、検査等をしても原因がはっきり分からない際に患者様を適切な診療科へと案内する役割も担っています。そのため、特定できない症状に悩んでいる場合も遠慮なくご来院ください。なお診察の結果、入院、あるいは高度医療機器による検査や治療が必要と医師が判断した場合は、当院提携の医療機関(総合病院 等)を案内いたします。

地域の皆様の
「かかりつけ医」です

当院は、これまでも地域にお住まい・お勤めの皆様の「かかりつけ医」(身近な存在で何でも相談できるお医者さん)として、些細なことでも話しやすい雰囲気づくりを大切にし、当院長はじめスタッフ一同が患者様に寄り添う診療をモットーに日々の医療に努めてまいります。

このような症状は
ご相談ください

• 風邪の症状(発熱、鼻水・鼻づまり、咳、喉の痛み)がみられる
    ※発熱や咳の症状がある場合は、来院前に一度お電話ください